福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2017/11/13

レクリエーション

出張デパート

さくら館・しらゆり館それぞれで、館内にいながらにして服などを買えるお買い物イベント「出張デパート」を開催致しました。
「出張デパート」とは、普段外出が難しいご入居者様でも安心してお買い物を楽しんでいただける訪問ブティックイベントです。

今回は冬物の服を多めに仕入れてきました。
午前中は、さくら館ご入居者様向けに サークル室で行いました。
服をメインに、日常生活で使われる雑貨などを館内で購入することができます。専門の販売員が接客してくれるので、デパートに来ているようでした。

ご入居者様は、カットソーやズボン、ベスト、カーディガン、ハンカチ、靴下、下着、タオル類、パジャマ、スウェット、介護シューズ各種まで、様々な商品を手に取られていました。

午後は、しらゆり館1階機能訓練室でしらゆり館のご入居者様向けに実施しました。

しらゆり館では、お菓子類も販売しており、眺めるだけでも楽しめました。
来館されたご家族様と一緒に買い物を楽しまれる姿も見られ、今回も多くの方にご利用いただけた訪問ブティックイベントとなりました。また、衣替えの時期に実施したいと思っております。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設