福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2017/11/16

入居者イベント

お菓子の城と幻想的な影絵の世界へ(前編)

今年のバスツアーは栃木県の那須になりました。
バスガイドの説明で那須までの話を聞きながらお買い物とお食事を楽しんでいただき、メインである「藤城清治美術館」で影絵作品を鑑賞するツアーです。

はじめに立ち寄ったのは「お菓子の城 ハートランド那須」。
玄関を入ると、目の前には菓子工場とショッピングコーナーが広がっていました。
平成25年全国菓子大博覧会にて橘花榮光章を受賞した「御用邸の月」をはじめ、バウムクーヘン、那須高原ならではのお菓子や乳製品、地酒、ワイン等がたくさん並んでおり、ご入居者様は、さっそくお土産用にと購入されていました。

続いて向かったのは、那須りんどう湖レイクビューのひとつ「森の恵みMekke!」へ。食の複合施設として、那須高原の新鮮な食材がふんだんに使われた旬のメニューの数々を堪能できます。
ビュッフェスタイルのため、お好きなものを好きなだけ召し上がることができるとあって、皆様興味津々。

炎がわき上がる武蔵窯で経験豊富な料理人が目の前で丁寧に調理してくれました。香ばしく焼き上がったジューシーな牛ステーキや地場産野菜などを取り皿へ。りんどう湖のジャージー牛乳もオススメとのことでした。
食後にコーヒーとデザートを堪能し、ゆっくりと付近を散策しました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設