福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2018/04/05

入居者イベント

市内の桜 観賞ツアー〈前編〉

今年も桜の季節がやってまいりました。いわきの今年の開花宣言は例年より9日も早く、3月中に満開になってしまう桜もありました。また、天候の良い日が続いたこともあり、開花が進んでしまう可能性があったため、予定していた日程より早めて観桜ツアーを実施しました。

今年は何か所かを降車して楽しんでいただけるようなルートで検討していましたが、目的地へ向う車中でも観桜を楽しんでいただけるような行程にしました。まず福島高専の桜を見てから上荒川公園へ行き、本日最初の降車場所となる「三島八幡神社」に到着しました。

「三島八幡神社」には、樹齢約400年になる淡紅白色の花をつけたエドヒガンザクラと、樹齢500年の淡紅色の紅シダレザクラがあります。見事な枝ぶりの桜をご覧になり、楽しまれていました。

「三島八幡神社」のあとは新川沿いの桜、鹿島の千本桜を眺めて昼食先である「心源」へ。
お刺身や蕎麦などお好きなものを召し上がり、コーヒーを飲みながら午後の行程などの話に花が咲きました。

お食事の後は、「三崎公園」へ。
気温が上がり、暖かな陽気とそよぐ海風が心地よい散策となりました。
晴れ渡った青空と絶好のロケーションをバックに記念撮影をしたあとは自由散策。道路沿いをゆっくりと散策される方、家族連れで賑わう公園を眺める方、観光スポットである「マリンタワー」を背景に写真を撮る方など、各々で楽しまれていました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設