福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2018/07/09

入居者イベント

出張デパート 開催!

昨年11月に実施した、館内で服などを買えるお買い物イベント「出張デパート」を、さくら館・しらゆり館それぞれで開催致しました。
「出張デパート」は、普段外出が難しいご入居者様でも館内でお買い物を楽しんでいただける訪問ブティックです。

午前中は、さくら館ご入居者様向けにサークル室で行ないました。日常必要とされる商品を館内で購入することができるうえ、カットソーやズボン、カーディガン、ベストといったものから、靴下や下着、タオル類、パジャマ、スウェット、帽子、小物にお菓子など…専門の販売員が接客してくださいます。
外出しなくとも館内でショッピングの雰囲気を楽しめるとあって、多くの方が足を運ばれました。

午後は、しらゆり館1階機能訓練室にて、しらゆり館のご入居者様向けに訪問ブティックイベントを実施しました。
介護用シューズひとつとっても、スタンダードなものから可愛らしいものまでいろいろあり、スタッフと一緒にお買い物をされる方、販売員に選んでもらう方…思い思いにお買い物を楽しまれる姿が見られました。

今回も多くの方に楽しんでいただけた訪問ブティックイベント。
次回は秋頃に実施できればと思っております。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設