福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2019/04/23

入居者イベント

本格手打ち蕎麦とフワフワなパン

4月23日の晴れ渡った青空が気持ちの良い日、さくら館ではお蕎麦を食べに行くミニツアーを行ないました。
今回向かったのは小名浜にある蕎麦屋「一の字」。

初めて来店するという方が多く、純和風の佇まいのお店に期待感が高まっていました。
国内産の優れた原料を厳選し、石臼挽きで自家製粉した本格手打ち蕎麦。
自家製粉のためか香りがよく、コシのある麺は食べごたえがあり、落ち着いた佇まいの店内の雰囲気も相まって、皆様美味しそうに麺をすすっていました。

帰りにはパン工房「ビスコット」に立ち寄りました。
時間的に焼き上がり待ちのものもありましたが、惣菜パンや一口サイズの菓子パンなど、いろいろな種類のパンが置いてありました。
焼きたて、フワフワ、ずらりと並んだ種類豊富なパンの中から吟味して購入されていました。

参加された皆様に楽しんでいただけたようで何よりでした。
今回は「両方とも初めて行った場所だった」という方も多く 新鮮味もあったようです。今回は参加希望者が多くおられたため、今回参加できなかった方を対象に 日程を追加して、もう一度ミニツアーを行なうこととなりました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設