福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2019/06/13

入居者イベント

お野菜いっぱいのビュッフェスタイル レストラン

晴天に恵まれ、すがすがしい風が吹くなか、ビュッフェスタイルのレストランでランチを召し上がるため、四倉へ向かいました。
車中では、ご家族宅があるため県道41号線(小野四倉線)を何度も通ったという方もおられ、当時の話などを語られるなどして楽しいドライブになりました。

話に花が咲くと時間が過ぎるは早いもので、あっという間に昼食の場所である「ワンダーファーム」内にあるレストラン「森のキッチン」へ到着。着いた頃はあまり人もおらず、ビュッフェスタイルのためスムーズにめいめいに皿に取り分け、お食事を楽しまれました。
最初は色々な食材をチョイスして召し上がり、次に軽くカレー等をチョイス、最後にロールケーキやコーヒー等を召し上がり、満足いくまで昼食を堪能されていました。

お食事のあとは、お買物をされる方とお散歩される方のグループに分かれて行動となりました。
外にある椅子に腰かけて新緑を見ながら気持ち良い空気を吸ってひと時を過ごされる方、新鮮なお野菜や特産品・名産品を手に取る方など、思い思いに楽しまれていました。

帰りの車中では、ホームで行ったイベントの思い出話に盛り上がりました。
天候と気温に恵まれ、まさにお出掛け日和の一日でした。「もっとお出掛けの機会を増やしてほしい」との意見も聞かれ、これからのイベントも楽しみにお待ちいただいています。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設