福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2019/12/24

入居者イベント

しらゆり館 クリスマス会 を行いました

14日に開催したさくら館のクリスマス会につづき、しらゆり館でも24日にクリスマス会を開催しました。
機能訓練室には、ご入居者様に飾り付けを行っていただいて賑やかになったクリスマスツリー。当日はご入居者様にサンタ帽をかぶっていただき、クリスマスカラーに包まれています。

クリスマス会では、開会の言葉と体操ののちに、タンバリンや鈴を使っての「きよしこの夜」と「ジングルベル」の合奏、そして「きよしこの夜」と「よろこびの歌」の合唱を行いました。

続いては、スタッフによるアトラクションを披露。
10名のスタッフによる「ハンドベル演奏」と「リースダンス」の2つの出し物を披露させていただきました。この日のために練習した成果が出たのか、ご入居者様にも熱が伝わったようで「すごく良かった」「楽しかった。面白かった」と、とても好評でした。
皆様、体でリズムをとりながら素敵な笑顔を見せてくださり、スタッフも 練習をした甲斐があったと嬉しくなりました。

クリスマス会の最後は、サンタクロースと大きな袋を引いたトナカイが登場。皆様にプレゼントをお渡しし、喜んでいただけました。今年のプレゼントはクッションです。枕にしたり、横になる時などに活用いただければと思います。

お昼には大きなエビフライの乗った特別メニューのお膳、そしておやつにはイチゴのショートケーキ。どちらも「とてもおいしい!」と喜んでいただけました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設