福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2018/09/25

入居者イベント

ワンダーファームへ行ってきました

今回のツアーは、昼食に新鮮なお野菜をいただける小旅行。
行きの車内は、皆様さまざまな話しで盛り上がり、ワクワクされていました。車の窓からは黄色く繁った稲穂が垂れ下がっているのが見え、あたり一面の田んぼ に見とれながら「気持ちがいいね」と話されていました。

ワンダーファームに到着し、さっそく森のキッチンで昼食をとりました。
森のキッチンでの食事は、主にトマトを使用したヘルシーな料理が多く、トマト好きな方や生野菜が好きな方にはうってつけの場所です。

バイキング方式のため、はじめにさまざまな料理から好きなものを取り、トマトや生野菜にドレッシングをかけておいしく召し上がりました。次にボリュームのあるトマトカレーやトマトスープを取り、最後にトマトジュースとコーヒーを飲み、ゆっくりした気分で和やかに話をしてひと時を過ごされました。

森のマルシェでは思い思いに買物を楽しまれました。
お買い物のあとは森のマルシェをゆっくりと出発。車の中ではいっぱい召し上がったからかウトウトとして下を向かれている方も。楽しい食事会が終わり「また来たいね」と話されていました。
今回は、ワンダーファームの往復の小旅行でしたが、時間があれば 道の駅よつくら港にも立ち寄って、潮風に当たってくるのも良さそうですね。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設